せわしないっ!

せわしないっ!

最近は晴れたり雨が降ったり、寒いと思いきや暑かったり、、、

もう、はっきりせぇ!と言いたくなる日が続いていますね(;´Д`)

 

さて!今回も先日のレクリエーションの事を書きたいと思います。

 

先日のレクはまたまたボランティアさんに来ていただき歌体操を披露してくださいました!

 

 

「♪手のひらを太陽に~すかしてみれば~」

お手製のポンポンを持ち、リズム良く振り楽しく歌う事が出来ました♬♬

中にはポンポンをペンライトと見立て、いわゆる“オタ芸”を披露する利用者さんもおられました(笑)

 

体を動かした後は当然お腹がぐぅ~~、、、

 

 

今回の食事はみんな大好きハヤシライス🍛💖

おかわりコールが鳴り止まず、果たして職員の分は残るのか!?と心配していましたが、安心して下さい。職員も美味しくいただける事が出来ました✌(笑)

 

午後からは映画鑑賞会やお昼寝タイムといった感じだったのですが、、、

 

 

こちらは何で盛り上がっているかと言いますと、、、

トランプと言えば!神経衰弱♠♥♦♣

同じ数字を揃えるだけと、とても簡単なルールなので利用者さん達には大人気のようです。

 

あまりの盛り上がりに、なんと10回戦も繰り広げられていました!!!

女性利用者さんは悔しさのあまり涙する場面もあったのですが、お父さん的存在の利用者さんがそっとカードの在りかを教えてくれ、無事女性利用者さんの勝利!なんとも温かい光景でした。

 

なんだか今回のレクリエーションも(良い意味で)せわしなくなりましたが、とても充実した楽しい時間となりました。

 

気が付けばもうすぐ3月!一年の節目となり、また新たな一年の始まりの月ですね。

3月も素敵な時間を過ごせますように☻

 

また更新しますね★☆