ワレワレハ ウチュウジン ダ~!!

ワレワレハ ウチュウジン ダ~!!

先日、以前後援会に入会されていたご高齢の方から健康器具の寄贈がありました。

早速、当園の片隅に設置したところ、利用者さんは興味津々!初めて見る「おもちゃ」のように取り囲んで眺めていました!

スイッチを入れ稼働してみると、その物体は大きく振動して動き始めました。試しに職員が座って体験してみると、全身が震え出し、えもいわれぬ変な体感です(笑)

でも次第に慣れ、体幹を鍛えるにはうってつけかなと思いました。又、ふくらはぎを中心に足裏などをマッサージする事によって加齢から来る夜中のこむら返り予防に繋がるのではないかと老職員は勝手に推測してみました。

男性利用者さんより、女性利用者さんの方が体験してみたいとの声があり、実際立位や座位、ふくらはぎなど次々に試しているうちに顔面まで揺れ動くのが面白いらしく、中には「ワレワレハ ウチュウジン ダ~~」と何回も繰り返しマシーンを独占する人もいました。

 

 

 

これから夏本番を迎え、女性の方々は美ボディを目指す為にも、そして健康維持の為にも使い続けて頑張って下さいね。

 

今回の更新は以上です!また随時更新しますね!(^o^)/