豪雨からの晴天

豪雨からの晴天

6月になりました☔🐸
雨の日も多くなりジメジメした日が続くようになりました。更には連日25℃を超える暑さが続き熱中症にならないようにも気を付けなければなりません。そんな日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は先日3日(土)のレクリエーション日での内容を投稿しようと思います☺

レクリエーション日の前日は台風2号の影響による大雨で全国に甚大な被害をもたらしました。大阪もかなりの降水量の雨が降り、当法人の入り口やポスト前も膝下あたりまで水位が上がっていました。幸いにも施設自体には浸水等はなく大きな被害はありませんでしたが、テレビのニュースでは全国の台風被害が大きく報じられていました。

そんな事もあり、翌日のレクリエーション日は開催出来るのかと懸念していたのですが、いざ当日になると、、、

 

青と緑のコントラストが綺麗ですね(*´▽`*)
素晴らしいロケーションでみんなで散歩する事が出来ました🍃🍃🍃

ここ最近は運動不足の利用者さんが多い事もあり運動部という部活を発足させ、散歩以外にも室内で運動をしたりエクササイズをしたりして過ごしています。とは言うものの、やりだして3分で「ギブアップ!」の声も多数寄せられています(笑)

 

運動部員以外の利用者さん達の様子はと言いますと、、、
おっ!これはオセロをして楽しまれているようですね~(´ω`)

事前に利用者さん達にはオセロ大会を開催しますと伝えていましたので、エントリーされた利用者さん達がガチンコ勝負で大会に挑まれていました○●○●

大会に優勝した利用者さんにはなんと!昼食の白米をいつもより3粒も多く盛ってもらえるという豪華な内容が💛(3粒だけかいww)優勝した利用者Aさんは「やったーー!!米粒3粒獲ったどーーー!!!!」と声を高らかにして喜んでいました🏆✨(3粒でも喜んでくれるんかいww)
まぁとにかく熱い試合が繰り広げられていました!(^^)!

 

こちらは何か作っていますね~。何でしょうか?
正解はフルーツワッフルパフェを作っているところです💖🍨(またまた完成品を撮り忘れていました、ごめんなさい😢)

今回のおやつは一から利用者さんに作っていただき、そして盛り付けていただきました。
周りの目を盗み自分の分だけクリームとフルーツを多く盛りつけていた利用者Bさんは職員Cに「あ!自分の分だけ多く盛ってる!現行犯逮捕やーー!!」と言われ慌てて逃げ出す場面もありました(笑)その現場を見ていた利用者さん達も大爆笑( *´艸`)

肝心の出来上がりの写真はないのですが、、、(笑)
味はと言いますと、、、デリシャ~~~ス💛💙💚💜とっても美味しく作る事が出来ました👏✨

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎこの日のレクリエーションは幕を下ろしました。

次回のレクリエーションはどんな内容でしょうか(*´ω`*)乞うご期待!!!

また更新しますね☆★