カラオケ大会

カラオケ大会

早いもので、今年もあと約一ヶ月!今年は”THEコロナ”の年でしたね~~
今まで当たり前に出来ていたいろんな事が出来なくなり、本当に苦しい一年でした。去年の今頃はこんな事になるだなんて誰も想像していませんでしたよね(-_-;)

さて気を取り直して、、、
先日のレクリエーションはカラオケ大会を行いました!

カラオケ大会と言っても、もちろんこのコロナご時世にカラオケボックスに行ったりや大人数で密の中行う事は出来ません。
でも当施設の利用者さん達はカラオケが大好きで「カラオケに行きたい!」「大きい声で発散したい!」との声が多数ありましたので、思い切ってカラオケセットを購入しました!!!(とは言っても音が出るマイクのみなのですが、、、(笑))

もちろんマイクは交代する度に消毒を行いソーシャルディスタンスを保ちながらマスクをした上で楽しんでいただきました!


⇧ご覧の通り、歌詞はテレビには反映されませんのでスマートフォンで歌詞を見ながら歌っていただきました!(笑)
(ちなみにこの利用者さんは天童よしみの「珍島物語」を大熱唱されています(笑))

一人2~3曲で歌い回し、懐かしい曲や最新の曲までヒットパレード\(^o^)/大変盛り上がりました!!!
踊りだす利用者さんがいたり、やかましい程の合いの手を入れる利用者さんがいたり、、、(笑)

カラオケ大会の後はみんなお待ちかねの昼食!


⇧利用者さんにも手伝っていただきました!色鮮やかなそぼろ丼です!!
簡単!美味しい!そして安い!(笑)みなさんカラオケ後だったのでペロリと完食されていました(^^)

昼食後は近所の公園へお散歩に行きました!


⇧とっても良いお天気で利用者さん達も「気持ち良い~~!」「昼寝した~い(-_-)zzz」とかなりリフレッシュされていました◎◎

今回のレクリエーションも利用者さんにとって良い日になられたのではないかと思います(^^)
そしてカラオケ大会が大変好評でしたので、また開催したいなと考えています\(^o^)/

また更新しますね☆★