タイムスリップ

タイムスリップ

先日のレクリエーション日はみんなで天神橋にある大阪くらしの今昔館に行って来ました!
本当は鶴見緑地にある花博記念公園に綺麗な花や自然を感じに行く予定だったのですが、、、またしても雨でした(;_;)

大事な日に限っていつも雨!職員Tの魔力の影響もあるのですが、、、(笑)
ここまで雨だと、もう施設ごとお祓いをしてもらった方が良いような気もしますね(笑)(笑)

さ!そんな事で、屋根もあるので雨でもへっちゃら!という事で大阪くらしの今昔館に行って来たのですが、、、

どの写真もみなさん良い笑顔で写られていますね\(^o^)/

江戸時代から昭和までの大阪の暮らしの様子や時代背景を感じる事が出来る施設になっていて利用者さん達はまるでタイムスリップをしたかのような体験をされていました(^^)
一人の昭和生まれの利用者さんは「懐かしい~、こんなんあったな~!!」と江戸時代ブースを見ながら感想を述べられていました(笑)

タイムスリップ体験の後は日本一長い商店街で有名な天神橋筋商店街をぶらりと約1時間程散策しました♪
つい買ってしまいそうになる美味しそうな匂いの誘惑がそこら中からプンプン、利用者さん達はよだれを垂らしそうになりながら散策を楽しまれていました(笑)

と、まぁ今回のレクリエーションも天気には恵まれませんでしたが、、、(笑)
利用者さん達は楽しまれていたのではないでしょうか(・ω・)

また更新します☆★