ワッハッハ(^◇^)

ワッハッハ(^◇^)

11月になりました!皆様いかがお過ごしでしょうか?
なんだか最近は秋を通り越して急に冬がやって来た寒さですね~~

さて!今回は先日の移動支援の様子を書きたいと思います!

10月31日(土)のハロウィンの日に利用者YさんとヘルパーOがお出掛けに行きました。
コロナの影響で行く場所も限られてはいたのですが、Yさんが以前から「一回新喜劇観に行ってみたいね~ん。」とおっしゃっていたのを思い出し、本人さんと相談しなんばグランド花月に行く事が決まりました!


⇧初めてのなんばグランド花月にYさんも大興奮されていましたv(^o^)v

会場に着いてからはやはりコロナ対策が徹底されていて、

消毒

代表者の名前と住所の記入

消毒

検温

消毒

、、、って、手荒れてまうわ!とつい心の本音も漏らしながらようやく会場入りが果たせました(笑)

さぁいよいよ本番が始まり待ちに待った生の新喜劇!
Yさんの様子はと言いますと、、、って、寝とるやないかーい!(笑)
(本番が始まるまでに眠くなられたのだと思います)
ヘルパーの声でYさんはすぐに起きて新喜劇を観賞されていました(笑)

Yさんの笑いのツボは少し皆さんとは違うようで、
爆笑シーンでは無表情、感動シーンでは大爆笑されていた様子で、、、って、どないやねーん!と観客席側でも新喜劇が繰り広げられていました(笑)

終演後、Yさんは「むっちゃ面白かった!やっぱ関西人として一回は生で観とかなアカンな!」と大満足されていた様子で自宅に帰られるまでずっと新喜劇の話をされていました(^^)

この日はいろいろとツッコミが多くなった一日ではありましたが、、、(笑)
Yさんがとても楽しそうに過ごされている様子を見て、やはり今のこのご時世に必要なのは
”どんな事があっても笑って前向きに”という事なんだと感じました。

これからも当法人は”ワッハッハ(^◇^)”をモットーに日々過ごしたいと思います!!!

また更新しますね☆★