★☆Merry Christmas☆★

★☆Merry Christmas☆★

あっという間に今年も残すとこ約10日!本当にいろいろと大変な一年となりましたね、、、。
来年はたくさん出掛けれるようになり思い出をたくさん作りたいものですね~。

さて先日のレクリエーション日はクリスマス会を開催しました!
とは言ってもやはりコロナ感染拡大防止の為、例年より縮小した環境で開催しました。

今年はいろんな行事が開催出来ず利用者さん達も我慢の一年となったので、せめてクリスマス会だけは絶対にやりたい!そう職員と話し合い、万全の対策をした上で開催しました。

まずはチーム対抗戦「犯人は誰だ!?」ゲーム!!!、、、って何やそのゲーム?って感じですよね(笑)
ルールは簡単!3人の内誰がまずいシュークリームを食べているかを当てるゲームです!


⇧利用者さん達は3人の表情を見て誰が犯人かを考えます。
もちろん推理を惑わす為美味しいシュークリームを食べている利用者さん達もまずい演技をやっていただきました(笑)
演技がとっても上手な利用者さん達は見事敵チームを欺く事に成功\(^o^)/
このゲームは毎年大盛り上がりでクリスマス会で必ず行っている定番のゲームです!

続いて行ったゲームは「イントロどん!」
その名の通り、曲のイントロを聞いて何の曲か当てるゲームです♬♬
様々な世代の利用者さんがいらっしゃるので演歌から最新曲、更には洋楽までいろんな曲を出題しました。

一人の利用者さんは
利用者さん「わかった!えーっと、、、あいみょんの、、、、、、”チューリップ”!」
職員「何でやねーーーーん!!!それを言うなら”マリーゴールド”やないかーーーい!!!」
と大爆笑なシーンもありました(笑)

曲を当てるゲームなのに分かった途端急に歌いだしカラオケを始める利用者さんも中にはいらしゃったり、手を挙げていないのに答えてしまう利用者さんもいらっしゃたり、、、もうめっちゃくちゃでした(笑)(笑)

そして利用者さん達が待ちに待ったクリスマスプレゼントビンゴ大会!!!


⇧ビンゴで当たったプレゼントを掲げてみんなでパシャリv(^◇^)v

有名ブランドのバッグや生活便利グッズ、更にはこの寒い冬を乗り切る為のアイテムなど様々なプレゼントを用意しました!
利用者さん達はとっても喜ばれていました♪中には当たったプレゼントを早速使われている利用者さんもおられました(笑)

そしてこちらもお待ちかね!クリスマスケーキをみんなで美味しくいただきました♡


⇧とっても美味しそうに食べられていますね(^^)
他の利用者さん達もペロっと一瞬でたいらげていました(笑)

そして楽しい時間は早いもので、いつもより少し早い時間でお開きとなりました。

利用者さん達が笑顔で元気に過ごしてくれる事が職員にとって一番嬉しい事です。
来年はもっともっと笑顔になれるような事を考えてこれからも過ごせたらなと思います(^^)
皆様、来年も素晴らしい一年を過ごしてくださいね◎

また更新しますね☆★