バッシャ~~ン!!

バッシャ~~ン!!

8月に入りました!長かった梅雨がとうとう明け、本格的に夏が始まりましたね!
、、って、まだ夏始まってなかったんかい!!(笑)

ていうのはおいといて、、、(笑)
さて、先日の1(土)は恒例のレクリエーション日でした!

8月になり、夏らしい事がしたい!
プールに行きたい、かき氷が食べたい、BBQがしたい!
ですが、みなさんもご存知の通り日本中でコロナの感染者がまた増えてきている中、出掛けるという訳にもいきません。

でも夏らしい事はしたい!そしてこの日は快晴!
そうだ!あれをみんなでしよう!という事で、こちらを見てください!


⇧バッシャ~~ン!!みんなで敷地内の駐車場にて水遊びをしました!
事前に利用者さん達に着替えを持参していただくようお願いし、思いっきり濡れて夏の暑さを乗り切ろうとみんなでずぶ濡れになりました(笑)

水鉄砲やホース、バケツも使い、もう使える物は何でも使ってでみんなでワイワイ楽しみました\(^o^)/


⇧ずぶ濡れになった利用者さんですが、とっても気持ち良さそうな表情をされています(´▽`*)

濡れたくない利用者さん達は車の中から見学をされていたのですが、もちろんそれだけでは済みません(笑)
車にも水をバッシャ~~ンとかけ、まるでUSJのジュラシック・パークのアトラクションかのような体験をしていただきました!(笑)

中にいてた利用さん達も
「ぎゃあ~~!!」「もっとやって~~!!」と濡れないながらでも楽しまれていました(笑)

水遊びの後は疲れ果てた利用者さん達が川の字になってお昼寝をされていました(-_-)zzz
って、その光景を写真に収めたかったのですが、ついうっかり忘れていました(笑)すみませんm(__)m

でも利用者さん達はとても満足されていた様子でした◎
少しでも夏の思い出になっていただけていたら幸いです(^^)

次回のレクリエーション日も夏企画をする予定です!
何をするかは乞うご期待!!

また更新しますね☆★