いらっしゃい実習生(^o^)/

いらっしゃい実習生(^o^)/

猛暑が続いていますね(;´∀`)みなさん体調の方は大丈夫でしょうか?
当施設もしっかりと防暑対策に心掛け日々過ごしています。

さて、先日ワークセンターよつばの方に八尾支援学校から高校2年生の男の子が実習体験に来られました!
普段は作業が多かったり納期が迫っていたりとバタバタしてしまっている事が多いのですが、このコロナとお盆の影響で最近は落ち着いた日が続いているので実習生には一週間ゆっくりと過ごしていただけました◎

初日はかなり緊張していたのか、ずっと下を見ながら作業や会話をされていました。
もちろん周りの利用者さん達もわかってくれているので「初めてやから緊張するわな~」「ミスしても全然大丈夫やからな~!」と優しい声掛けをしている光景もありました。

しかし実習生の男の子、まぁ作業が早い!そして丁寧!
一度教えるだけですぐに自分のやり方で段取り良く作業を熟していました!
そして集中力を切らす事なくスムーズに取り組まれていました!

そんな光景を見た周りの利用者さん達は「偉いな~!」「俺も見習わないとな~(笑)」などと非常に感心された様子でした。

日が経つにつれ、実習生も環境に慣れてきたのかいろんなお話をしてくれるようになりました!
特に印象的だったのは実習生が周りの利用者さんのお手伝いを積極的にしてくれている事でした(^^)


⇧みんなで集合写真を撮りました!みんな良い笑顔ですね(*’ω’*)

また更新します★☆