河内音頭とクリスマス会と

河内音頭とクリスマス会と

ご無沙汰しています!更新が遅くなってしまい申し訳ありません!

今回は12月16日にクリスマス会のお話をしたいと思います!

今年のクリスマス会は例年とは違い午前中にボランティア団体の「美咲会」さんをお呼びして河内音頭を披露して頂きました!

「美咲会」さんをお呼びさせて頂くのは3度目ですが利用者の皆さんは何度見てもとても楽しそうにされており、自分から踊りに出たり、席で踊っていたり、クリスマスソングを一緒に大声で歌ったりして大盛り上がりでした!

そして午後からは利用者さん、職員混ざってのゲームの時間です!

1つ目のゲームは「二人羽織」です!このゲームは利用者さんが職員の後ろで目隠しをした状態で前の人の顔に化粧をするといったゲームでした!

このゲームは大盛況で、完成しすごい顔になった職員さんを見て利用者さん全員大爆笑でした!

体を張った甲斐がありました!(笑)

続いてのゲームはハズレの飲み物を飲んだ人を当てる「犯人は誰だ」をしました!

こちらのゲームもまたまた大盛り上がりで利用者さん、職員さん入り乱れて行ったのですが、演技派利用者さんが多く誰が飲んだかなかなかわからずみなさん見つけ出すのに苦労されていました!(笑)

そして最後にはビンゴゲームを行い、ビンゴになった人順でクリスマスプレゼントをもらえるということでしたので、皆さん真剣にビンゴに挑み、一喜一憂されていました!

今年はボランティアさんをお呼びするという例年とは違う試みをしましたが、利用者さんに楽しんでいただくことができて大成功でした!

今回の更新は以上です、また更新しますね!