利用者さん達のブーム

利用者さん達のブーム

最近の利用者さんたちの様子を見てもらおうと思います!

最近、利用者さんたちの間で食後の体操がブームを起こしていたりします!

最初の頃は2人の利用者さんがダイエットの為、健康の為など様々な理由の為始めた体操ですが、ずっと続けるうちに目に見えて結果が出てきたりし、それを他の利用者さんが聞き、僕も!私も!というようにどんどん人数が増え、現在ではなんと3倍にもなる6人で体操しています!
 

やはり結果が出ている人が目の前にいるわけですから皆さん体操しようと自主的に職員に声をかけてきてくれたりします!うれしい限りですが一緒になってやってみると思った以上にハードで毎日やっている利用者さんたちはすごいなぁと思います(笑)

 

他にも、オセロやトランプなどのボードゲームに熱中し、頭を使うことにいそしんでいる利用者さんもいます!

 

たまにオセロの大会を開いては、最初の内は連勝を重ねるのですが後になると頭を使いすぎてヘロヘロになったのか連敗を重ねたりしている利用者さんもいて、見ていてとってもおしろいです!(笑)

このように、利用者さんごとにいろいろなブームがあり、一緒になってみたり、やってみるととても楽しいものです!!(^^♪

 

今回のブログは以上です!また随時更新しますね!(^_-)-☆