カラオケ&スイーツ同好会!

カラオケ&スイーツ同好会!

4月15日第三土曜日のレクのお話です!
ふせわかのカラオケ同好会&スイーツ同好会の活動開始です!

まずはカラオケ同好会のお話から!
カラオケ同好会には老若男女9名が在籍しています!とにかく音楽が好き!歌うのが三度の飯よりも・・・いや、ご飯がいいてか(ノ_ _)ノどたっ

待ちに待っていただけに、皆さん気合の入り方が違います!事前に皆さんの十八番の曲のリサーチを行い、現地で曲目を迷うことが無いよう、また時間に無駄が無いようにして行きました!最初にマイクを握ったのは最高齢者である田中さん!お得意の村田 英雄さんの「無法松の一生」です。マイクも要らない程の声量で熱唱されたので途中でマイクのボリュームを下げられました(笑)ヤングチームは知らない曲だったのでポカーンとしていました。ですが先頭バッターが先陣を切って盛り上げてくださったので後の人達も入りやすかったのは事実です!(*^^*)

 

 

昭和チームが一通り歌うと次はヤングチームの番!令和の流行り歌を歌詞も見ないでノリノリで歌っていました!逆に昭和生まれの人はポカーン(笑)それでも盛り上げようとマラカス、タンバリンを振り続けますがリズムが合ってないのでさぞ歌いにくかったのではないでしょうか?

 

皆さんの熱気で室内はムンムンとしており、エアコンを付けなければいけない程でした!年齢に関係なく、歌のジャンルを問わずこの日の同好会の皆さんは本当にストレス発散できたのではないでしょうか?

 

次はスイーツ同好会のお話です!カラオケに行かない人達はスイーツ同好会としてスイーツづくりに余念がありませんでした!(*^^*)ゼリーパフェの作り方を職員からレクチャーしてもらい、独自のパフェを作っていたのですが、綺麗に作り上げた人、生クリームをこぼしてしまいぐちゃぐちゃになった人など人によって様々な出来でした!でも、自分で作り上げたものですから文句もなく。とても美味しくいただきました!

 

試食も終わり、一息ついているところにカラオケ同好会のメンバーが戻り、「自分達のスイーツは?」と尋ねたところ、スイーツ同好会のメンバー全員から大ブーイングをくらってしまいました(笑)

そんなこんなで、とても有意義なレクリエーションデーになったと思います!

また更新しますね!(^o^)/