アロハ~~🌺🌺

アロハ~~🌺🌺

10月15日(土)のレクデーは・・・アロハ~!そう、ボランティアさんによるフラダンスを披露していただきました🌺🌺

利用者さんの中にはフラダンス自体を知らない方もおられ、「あの人達はフラダンスっていう国から来たん?」と真剣に聞いてこられる利用者さんがいたり、「フランダース、懐かしいな~」と昔あったあの某有名なアニメと勘違いされている利用者さんもいたり、発想力豊かな利用者さん達も楽しんでおられました(笑)

            

フラダンスの素敵な衣装とウクレレの癒しの音色に利用者さん達も自然と体がゆらゆらと動きます。ゆっくりとした動きと音楽がまるで催眠術かのように利用者さんの眠気を誘います。そしてその催眠術にまんまとかかってしまった利用者さんも数名おられました(-_-)zzz

自ら「みんなの前で踊りたい!」と申し出た利用者さんはいざ踊り出すと・・・

           

写真では少し伝わりにくいですが、前回のレクデーで楽しんだ「河内音頭」が完全に体に染みついていたようです。これはボランティアさんもお手上げ状態。最終的に楽しんだもん勝ちや~!となり、全員で楽しく踊って海外旅行気分を味わえる事が出来ました\(^o^)/✈🌎

          

ボランティアさん達による楽しい時間が終わっても、利用者さん達はまだまだ時差ボケ❔❕事あるごとに「アロハ~」とまるで合言葉かのように会話が飛び交っていました( *´艸`)さて次はどこの国に旅行しようかな💛?

また更新しますね☆★