🎄MERRY CHRISTMAS🎄

🎄MERRY CHRISTMAS🎄

先日のレク日は毎年恒例のクリスマス会を開催しました🎄🎅
利用者さん達が一年で一番楽しみにされているイベントではないでしょうか(^^)?

今年のクリスマス会も去年に引き続き、コロナ対策を万全に行った上で開催しました。ゲーム内容や食事提供法にもみんなでしっかりと案を出し合い、安全に、そしていつも以上に楽しいクリスマス会になるように工夫しました☺

まずは頭を使ったゲーム、”言葉並び替えゲーム”と”記憶力ゲーム”を行いました!

”言葉並び替えゲーム”とはランダムに並んだ文字を並び替えて正解を導き出す頭を使うゲームです。
例題としまして、、、
「スクスマリ」であれば正解は「クリスマス」のように文字を移動させ言葉を完成させます。


☝みなさん一生懸命考えているところです!

「ユニバーサルスタジオジャパン」が答えの問題が出たのですが、利用者Yさんはそれまでの問題を答えられず、、、しかしこの問題はすぐに解けたようで、いざYさんに正解を発表してもらうと、、、

「ディズニーランド!!!」

ズコーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
何でやねーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!(笑)(笑)(笑)

吉本新喜劇のように全員でズッコケました( ;∀;)(笑)

続きまして”記憶力ゲーム”!
こちらのゲームはタイトル通り、記憶力が試されるゲームです。6個の絵や言葉を10秒で記憶し、どんな絵が描かれていたか、どんな言葉だったかを答えてもらう、頭の体操ゲームでもあります。

利用者さん達は頭をフル活用させ、
「ん~何やったかな~?」「え~っと、あれや!いや、、、ん~~わからん!」
と奮闘し、しまいには頭から煙を出す寸前まで考えていました(笑)

続いてのゲームは毎年恒例になっている”犯人は誰だ!?ゲーム”!
こちらのゲームは誰がお酢入りの酸っぱ~いドリンクを飲んでいるか当てるゲーム、そうつまり推理(酢入り)ゲームです!(笑)


☝男性利用者さん達は演技をし敵チームを騙します。
「Aさんかな~、いや、Bさんやわ!」「実は誰も酸っぱくないとかかも!(笑)」といろんな推理が飛び交う中、、、


☝こちらの利用者さんはドリンクを飲みこの表情!

こちらのドリンクは誤ってお酢の量が少し多く入っていたみたいです!
いや、バレバレーーー(笑)もう犯人確定やーーーん!!!(笑)
こちらもみんなで大爆笑した場面でした(笑)(笑)(笑)

続きましてメインイベント!クリスマスビンゴ大会\(^o^)/
クリスマスと言えばやはりプレゼント🎁皆さんこの時間を待ちわびていたようです♥


☝とっても嬉しそうですね( *´艸`)♡こちらの利用者さんはブランケットが当たったようです!


☝こちらの利用者さんは傘が当たったみたいです☔


☝皆さんお目当てのプレゼントが当たったようで良かったです(*´▽`*)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ2021年のクリスマス会は閉幕しました。

また来年も利用者さん達の笑顔がいっぱい見れるよう楽しい企画を考えていきたいと思います!!!

また更新しますね★☆