作って作って食べまくる!!!

作って作って食べまくる!!!

お久しぶりです!しばらく更新出来ていなくてすみませんでしたm(__)m

早いもので2月下旬となり暖かくなったと思ったらすごく寒い日もあったり、、、もうどないしたらええねん!(笑)そしてまだまだコロナの影響が続いている日々ですね(;´Д`)

さぁそんな日々ですが、ここ最近当施設はレクリエーション日以外にもみんなで料理をして過ごしています!そんな様子を今回はご紹介したいと思います\(^o^)/

まずはこちら!

先日のバレンタインデーでクッキーを作りました♥
(右側の男性利用者さんはクッキーをもらってとっても嬉しそうです(^^))


普段は食べる専門のこの女性利用者さんなのですが、、、(笑)この日は「職員の〇〇さんに渡すから私頑張る!」と意気込み、顔をニヤニヤさせながら愛情を込めて作っておられました( *´艸`)
後日無事に職員〇〇さんにクッキーを渡せたようで、もっらた職員もコーヒーと一緒に美味しくいただいたみたいです◎

続いてはこちら!

みんな大好き!焼きそば作りに挑戦しました☆★
材料の調達から調理まで全て利用者さんにしていただきました(‘Д’)みんなで作った焼きそばはいつもとは一味違いとっても美味しかったです\(^o^)/

そして、、、

可愛い!プチワッフルパフェも作りました♡♥
こちらは女性利用者さんを中心にホイップクリームを泡立てたりトッピングをしていただきました!女性利用者さん達は可愛いパフェを写真に収めながら「可愛い~~(*´ω`*)」と声に出して喜ばれていました♥

そんなこんなで最近は作っては食べを繰り返していたので少し体重の方が増えてしまったという利用者さんがちらほらと、、、はい、反省ですねm(__)m(笑)

職員 「よし!みんな明日からご飯一粒にお味噌汁一滴だけやで~!!!」
利用者「ズコーーーーーーーー( ̄д ̄)」
こんな会話が繰り広げられているここ最近の当施設でした(笑)

また更新しますね◎◎