最高の一日

最高の一日

先日のレクリエーション日は久しぶりにみんなで外出をしました!
(もちろんコロナ対策と暑さ対策を徹底した上で出掛けました。)

久しぶりの外出に利用者さん達も大興奮でした!!!
そりゃそうですよね、この約半年間ずっと我慢していたわけですから(;´∀`)

さ!ところでどこに行ったかと言いますと、、、
今年はコロナの影響で当園の大イベント、春の遠足や秋の旅行は中止、更には恒例行事などほぼ全ての行事が行えない為、本当にどこも出掛けていません。

しかしこのままでは利用者さん達に今年の楽しい思い出を作っていただけない、そう思い、
コロナ対策をしっかりと行った上で、柏原の方にぶどう狩りに行って来ました\(^o^)/

実はぶどう狩りはこの時期に行っている当園の恒例イベントでもあり、なんとかぶどう狩りだけでも行きたいと考え、
利用者さん達や保護者の方と相談した上で行く事を決めました!

 

台風の影響で天気を心配していたのですが、幸いにも良いお天気に恵まれ楽しく過ごせました☆
たくさんのぶどうを見上げた利用者さん達の顔は本当に嬉しそうで職員まで嬉しくなりました( *´艸`)

自ら好きなぶどうを選定し、それをお土産としてたくさん買われている利用者さんもおられました!
身長が届かない利用者さんは職員に抱っこをしてもらいながら、
「もうちょい上、違う!もっと左!いや、やっぱ右!しっかりして〇〇さん!!!」と職員に喝を入れながら楽しまれていました(笑)

そしてぶどう狩りの帰り道で以前当園で働いていた男性職員と偶然すれ違い、慌てて車を止め懐かしい再会を果たす事が出来ました!

みんなにとても優しく、そしてお父さんのような存在だったので利用者さん達にも大人気でした!
特にこの職員が大好きだった利用者Aさんは嬉しさのあまり泣いていました(;_;)(笑)

今回のレクリエーションはみなさんの協力と驚きの偶然もあり、本当に充実した日になったのではないかと思います。
まだまだ油断が出来ない日が続いていますが、これからも利用者さん達と楽しい思い出を作っていけたらなと思っています(^^)

また更新しますね☆★