美味しい!気持ち良い!

美味しい!気持ち良い!

今回は先日のレクの様子を書きたいと思います!

前回のレクではこの夏を楽しく過ごす為にみんなで水遊びをしました。
毎年水遊び以外のイベントも行っているのですが、今年はコロナの影響もあり外出もなかなか出来ません。

そんな中、利用者さん達に何がしたいかアンケートを取ると、
「また次のレクも水遊びがしたい!」との声が圧倒的に多かったので、今回も水遊びをする事にしました\(^o^)/

そこで今回はもっと夏らしく過ごしていただきたく、みんな大好き!カレーも作る事にしました!(サラダ付 (笑)
もちろんカレーも利用者さんに手伝っていただきながら楽しく作りました★


⇧こちらの利用者さんはカレーが大好きで、おかわりコールが一番多かったです(笑)
でも自分たちで作ったカレーは一段と美味しいですよね♥

普段あまり食べない利用者さんも今回はモリモリ食べられていました!
お陰様でかなり多く作ったカレーもお鍋の中はスッカラカンになりました(‘Д’)

そして午後からはメインイベント!

 

今回は前回より参加人数も多く、前回よりハチャメチャで遊ぶ事が出来ました\(^o^)/
お化粧バッチリの職員も利用者さんの餌食となり、終わった頃には別人のように変わっていました(笑)

でもみなさん本当に楽しそうに過ごされていました★
まだまだ暑い日も続くと思われるので、また水遊びをしたいなと思っています!

また更新します★☆