クリスマス会②

クリスマス会②

ゲームは午前中に終了し、全力で楽しんだ利用者さんはお腹がすいたようです!
利用者さんの大好物のカレー、サラダ、フライドチキンを用意しました。
せっかくのクリスマス会なので、昼食もお腹いっぱい食べてもらおうとカレーのおかわり分も容易しました。
「ケーキがあるから♪」とおかわりは我慢する利用者さん、「お昼ご飯はお腹いっぱい食べたい!」という利用者さんもいて、各々で午後に向けてのコンディションを整えていました!

13時からは東大阪イオンの方がプレゼントを持って来てくれました!
施設へのプレゼントと利用者さんへのプレゼントです。
利用者さんが「作業中に床が冷たくて寒い」という声があったので以前マットを購入しましたが、今回は大き目のマットをプレゼントしてもらいました♪
どの席に座っても冷たくないように各テーブルに配置することができ、和室に敷くこともできます!
利用者さんにはお菓子の詰め合わせです。
毎年本当にありがとうございます!

去年からクリスマスプレゼントはビンゴで決めています。
ビンゴ!になった人から順にもらうことができ、交換はトラブルになるので禁止です。
言われた番号がどんどん開いていくけど途中でペースダウンしてしまう人、
全く番号が当たらず最後まで苦戦してしまう人…。
ビンゴカードも自分で選び、文句なしの完全に自分の運任せ!!
でも意外と「〇〇さんに当たってほしいなぁ。」と思った景品が当たったりします。
ゲームでのチーム景品ももらい、最後は全員でプレゼント開封。
利用者さんはとても喜んでくれていました♪

最後はクリスマスケーキ!
誕生日が近いわけでもないのに、昔からかなら必ずロウソクを消したがります。。。
ロウソクを無事に消せたときの嬉しい顔を見ると、こっちまで温かい気持ちになりますね。
年内最後の行事が無事に終わり、最後の1週間は頑張って内職です。
あと少し頑張りましょう~!