クリスマス会

クリスマス会

21日(土)はレクリエーションデーでクリスマス会を開催しました!
午前中はチームごとに豪華景品を狙って、ゲームで競いました。
今年は初挑戦のゲームとして「ジェスチャーゲーム」、「どんだけ持てるでSHOW」数年ぶりの復活「ピン球飛ばしゲーム」、毎年恒例の「犯人は誰だ!?」。

ジェスチャーゲームではグループの職員がお題に沿ってジェスチャーをし、
それを自分のチームで当てるゲームです。
絶対に有り得ないことや、実際のできごとを面白くしたり、利用者さんに楽しんでもらえるように考えました。
職員は必死にジェスチャーをしても中々伝わらずに苦戦するチームもあれば、
すんなりと伝わるチームもあったりと、楽しめるゲームでした。

2番目のゲーム「どんだけ持てるでSHOW!?」も初めてのゲームです。
事前に用意してあるカゴや服、小物を制限時間内に代表者1名にたくさん持たせます。
持つ前の体重と比較し、重たくなっているチームが勝ち!
服を沢山着せていく、とにかく重たい物を集めて持ってもらう、落ちないように順番を考えて持ってもらう等、チームによって作戦も様々です。
持たせているときは必死で気がつきませんでしたが、ふと見てみると誰だか分からないほどの量を持たされていました!!!
その姿にはつい笑ってしまいました。

ピン球飛ばしゲームやクリスマス会の様子は、ツイッターにも写真をたくさんUPしますので是非ご覧ください♪