最近の利用者さんの様子

最近の利用者さんの様子

3月になり、厳しい寒い日からポカポカと暖かい日が続くようになりましたね!皆様はいかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)

さて今回は最近の利用者さん達の様子を写真でご紹介したいと思います!

 

 

レクリエーションの日には以前河内音頭を披露して下さったボランティアさん達が再び来てくださり大変盛り上がりました\(^o^)/

初めに来て頂いた時の利用者さん達は踊ったり歌ったりするのがとても緊張していた様子でしたが、今回は「我がステージを観よ!」と言わんばかりの自信っぷりで皆さんノリノリで楽しまれていました(笑)

 

とある休憩時間での様子です。
施設長がギターを弾けるという事で、「私も触ってみたい!演奏してみたい!」という事で、急遽施設長によるギター講座が開催されました🎸🎸

まずは試しに弦を弾いてみましたが、、、
「楽しい!演奏出来たらもっと楽しいやろな~💛」とギターの魅力に取り憑かれた利用者さんもおれば「俺ゆずになれるかな?♪この長い長い下り坂を~!」といきなり大熱唱する利用者さんもおれば「指痛い!もう嫌っ!やらん!」とすぐに断念してしまった利用者さんもおられました(笑)

 

こちらは利用者さん達(主に女性利用者さん達)が協力し合いカレーライスとデザートのワッフルアイスを作ってみんなで美味しくいただきました🍛🍨

肝心な写真を撮るのを忘れてしまっていたのですが、、、(笑)
具材を切る人、炒める人、煮込む人、そして盛り付ける人と分担して楽しく、そして愛情を込めて調理する事が出来ました💖これには男性利用者さん達も「おかわり!おかわり!」とおかわりコールが鳴りやまなったようです(*^^*)

 

最後に美しく咲いた梅と桜の写真を添えて終わりたいと思います🌸🌸

来月からまた新たな年度がスタートします!
この梅と桜のようにフレッシュな一年にしたいものです✨✨

また更新しますね☆★