Merry Christmas🎄🎅🎁

Merry Christmas🎄🎅🎁

タイトルを見て「えっ!?」となった方もいらっしゃると思いますが、、、(笑)
今回は今更ながら昨年のクリスマス会の事を書きたいと思います!(遅っww

毎年クリスマス会で恒例なのはチーム対抗ゲーム大会!
職員も利用者さん達のチームに加わり、チームで協力をして豪華賞品をゲットしようというものです!(豪華ハワイ旅行とか残念ながらないですww

こちらは穴の空いたシートに何個ボールが入るかを競うゲームです。棒で突く人とシートをバランス良く持つ人のチームワークが試されるゲームでもあります。

豪華賞品の為なら!と利用者さん達は強い想いと共に、スタートの合図が鳴った瞬間に目を血走らせゲームに挑まれていました\(^o^)/
結果、気合が入り過ぎてしまい空回りしてるチームもありました(笑)

 

こちらは何の絵を描いているのかを当てるゲームです。自身の絵力が試されるゲームであり、絵から推測する力も必要なゲームです。

あるお題の時に事件が起こりました。絵が得意だと自ら名乗り出た利用者Aさんは余裕の表情をみんなに見せつけキャンバスに描き始めました。この表情を見た問題を答える同チーム達は「これはいける!」と安心し、自分達のチームが勝利すると確信していました。それが大きな悲劇の始まりとも知らずに、、、。

描き終わったAさんはみんなに描いた絵を見せてくれました。そこに描かれていたのはとっても上手に描かれていたギターでした。これを見た同チームは「これは勝利したも同然!」と全員が思い、チームが答えたのは当然のギターという答えでした。しかし司会者の口から出た言葉は「残念!はずれ~」でした。

「えッ!?何で!?絶対ギターやん!どっからどう見てもギターやん!え、まさかのバイオリンとか!?え、え、え、一体あれは何!?」
同チームもそれを見ていた他チームも大パニック!!!そして司会者から答えが告げられました。

「答えはギターではなく、おでんでした~!」
お、お、おでん!?どこが!?おでんって音鳴った!?え、え、お、おでん!?

Aさんに事情を聞くと、自分なりのおでんを描いたとの事で、、、(にしてはかなり独特ww
これは完全に全員が騙されました。それによってこのチームはあと一歩という所で優勝を逃してしまいました。これにはチームの利用者さん達もガッカリ(*_*)

でもご安心を、、、
ゲームの後は昼食タイム!敗北したチームも一気に機嫌が良くなりました(笑)

 

さて昼からはボランティアさんによるクリスマス演奏会!

 

クリスマス曲はもちろん、懐かしい曲や誰もが知ってる曲をみんなで歌ったりと素敵な時間を過ごす事が出来ました(*^^*)

この利用者さんは演奏に感動して大号泣されていました(T_T)(笑)

そしてクリスマスの醍醐味と言えば!、、、そう!プ・レ・ゼ・ン・ト!!!
利用者さん達はくじを引いて素敵なプレゼントをゲット出来たようです\(^o^)/

  

カッコイイ帽子に可愛らしいタオルに、お二人共すっごく嬉しそうですね(*^^*)

そんなこんなで今回のクリスマス会はたくさんの笑顔と爆笑事件で幕を閉じました(笑)
また今年のクリスマス会をお楽しみに~~~

また更新しますね☆★