二年ぶりの!Part1

二年ぶりの!Part1

11月になりました!、、、11月!?一年は本当に早いですね~~。(毎年このセリフを言っている気がします(笑))

さて!先月に緊急事態宣言も解除され、いろんな行動制限が緩和されつつある中で約二年ぶりの遠足にみんなで出掛けてきました\(^o^)/とは言っても大人数で行動するのはまだ難しい時世なので、二班に分かれ遠足に出掛ける事になりました。

利用者さん達に遠足に行く事を伝えると「やった~~!!」「なんか泣けてくる~(;_;)」と歓喜の声を上げていました(^^)

まず第一班の行き先は都会のオアシス、天王寺動物園に出掛けました!

天王寺動物園の魅力は何と言っても動物達との距離が近い事!それは可愛い動物達を近くで見れるという事♥


少し分かりにくいですがキリンと一緒に記念撮影!
キリンの鳴き声は実は「モ~~!」と牛のように鳴くらしいです!知らんけど(大阪人特有の会話の締め言葉(笑))


ラ、ライオンとこんな距離で!?って銅像です( *´艸`)
実際のライオンを見た女性利用者さんは「うわ~!食べやんといて~!私は餌じゃないよ~!」と一人プチパニックになっていました(笑)


こちらは昼食時の一枚!
Aさん「写真やから笑おっと(^^)」Bさん「写真より飯や飯~~!!」
やはりご飯の力には勝てませんね(笑)


羊さん「一緒に写真撮ろうメェ~」利用者さん「ち、ち、近いな~、こ、怖くなんかないしな!」
この後こちらの利用者さんは怖さのあまり大きい声を出してしまし羊さんを驚かせてしまう結末となりました(笑)


最後にみんなで記念撮影!
みんなとても楽しんだみたいで終始笑顔が絶えませんでした(*^^*)

天王寺動物園を楽しんだ後、少し時間にも余裕があったので”THE 大阪”を感じれる場所、、、
そう!新世界を散策しました\(^o^)/

 
美味しそうな食べ物、楽しそうなイベント、誘惑がたくさんでした( *´艸`)

「俺のおごりで今からみんなで串カツ食べに行こ!」と太っ腹な男性利用者さんの一声!
もちろんご馳走にはなってはいませんが一応利用者さんの財布の残金を確認させていただこうと思ったら、、、って財布持って来てないんかい!(笑)
そんなまさに”THE 大阪”な会話が繰り広げられていました(笑)

そんなこんなで楽しい遠足もあっという間に終わり第一班の利用者さん達はしばらく余韻に浸られていました♥

二班の遠足の行き先は、、、それはまたブログにて書かせていただきます♡

また更新しますね★☆