みんな全力で楽しみな祭

みんな全力で楽しみな祭

9月になりました!ですが連日暑い日が続いていますね💦本当に嫌になります、、、。

コロナ禍という事もあり、今年の夏も各地で様々なイベントの中止が相次いでいます。感染者数も以前にも増して苦しい状況が続いています。なかなか先が見えない日々に本当に参りますね(;´Д`)

しかし当法人ではコロナ禍であっても利用者さん達が安全で安心、そして全力で楽しめる事は何かないかと日々考えています。
そんな中一人の利用者さんが「お祭りみたいな事をみんなでやるのはどう?」と提案がありました。

、、、それやーーーーー!!!!!よしっ!やろう\(^o^)/
即決でレク日に開催する事になりました(笑)

もちろんコロナ対策をしっかりと行った上での開催です。
安全と安心はもちろんですが、何より利用者さんの笑顔を第一優先で開催する事になりました◎


まずは金魚すくい(本物の金魚ではなくスーパーボール金魚ですww)


こちらはお菓子釣り(制限時間内にたくさん取ろうと必死の利用者さんww)

 
屋台と言えば!焼きそばやからあげ(看板作りや調理も利用者さんと一緒に行いました♥)

 
サラダコーナーも(とは言いつつ、やはり揚げ物が大好きな利用者さん達ww)


食事はやっぱり皆で食べるのが美味しい~♥(でも食べるのに必死で沈黙ww)

 
ボールを投げて高得点を狙え!(景品のお菓子の為なら全力投球だ~ww)

 
狙った獲物は逃さない!射的ゲーム!(安心して下さい、弾丸ではなくコルクですww)

一気に写真を載せました!!!(笑)いかがでしたでしょうか♥?
利用者さん達は本当のお祭りに来たかのように楽しんでおられました(*´ω`*)

「夏の良い思い出になった!」「地元のお祭りに行けなかったけどここで充分楽しめた!」
などと嬉しい声ばかり聞けて職員一同感無量です(;_;)♥

でも一番嬉しかったのはやはり利用者さん達の笑顔が見れた事です。
その笑顔だけで日々を頑張れる原動力となるのです。

という訳で、
今回のレクは題しまして「みんな全力で楽しみな祭(さい)」でした~~(*´▽`*)(笑)

また更新しますね☆★