新しい環境

新しい環境

まずはこちらをご覧ください。

 

ででで~~~ん!!!先日再び大量の解体用のカーナビが納品されました(゚д゚)!!!
毎度毎度大量のカーナビの納品量に腰を抜かしそうになるのですが(笑)でも利用者さん達はやる気でみなぎっています!

以前までは布施若草園の方でも解体作業に取り組んでいたのですが、工具が紛失したり納品時の手間が増えるなど様々な問題がありました。その問題を改善すべく、今回環境を整え集中的に取り組めるようにとワークセンターよつばにのみ解体作業場を絞り取り組むようにしました。そして布施若草園の方では内職や授産活動に集中出来るよう環境を整えました。
利用者さん達も整った環境の中で作業をする事により気持ち的にも負担が軽減しているのではないかと思っています(^^)

4月からまた新年度が始まり新しい利用者さんも増え一気に環境が変わろうとしている中、今いる利用者さん達の精神面のサポートもこれから今以上に必要になります。これから職員一同気を抜かず頑張りたいと思います!(^^)!

また更新しますね◎◎