笑顔の為に

笑顔の為に

10月になりました!すっかり季節は秋になりましたね(・ω・)
あんなに暑くしかった日々が嘘のよう!今の季節は外を歩いていても本当に気持ち良いです◎

さて!こんな季節という事もあり、先日のレク日はみんなで花園中央公園までお散歩に行ってきました!

見てください!この綺麗な青空!そしてみんなの笑顔!もう最っっっっっ高でした!!!(笑)
利用者さん達も久しぶりのお散歩だったのでかなりリフレッシュされていました(^◇^)
暑くもなく寒くもなく、そして運動の秋という事もあり本当に最適な日になりました\(^o^)/

今年はコロナウイルスの影響により当園の遠足や旅行、その他のイベントや販売会も軒並み中止となり利用者さん達はこの約半年間寂しい思いをいっぱいしてきました。利用者さんの中には「もう園行きたくない。」「来てもどうせ楽しい事ないやん。」など職員には痛いが声が飛び交っていたのも事実です。
そんな中、少しでも利用者さん達が笑顔になっていただけるような事を職員一同考えてきました。

少しずつコロナの影響も緩和されてきた今、利用者さん達に少しずつ笑顔が戻ってきた事が職員にとって本当に嬉しい事です。
まだまだ気が抜けない日々が続いていますがこれからも利用者さんの笑顔がずっと続くような事を考えていきたいと思います!

また更新します★☆