来年こそは!

来年こそは!

現在不要不急の外出は出来ないので利用者さん達も自宅で過ごしたり施設で過ごしたりと退屈な時間が多くなっている状態です。

一人の利用者さんが「何も出来ない事が一番ストレスが溜まるね。」とおっしゃていました。
確かにおっしゃる通りだなと感じました。

その利用者さんは当法人が運営しているケアホームすみれで休日を過ごされているのですが、塗り絵が得意で現在休日や空いている時間に塗り絵を積極的に取り組まれています。

  

  
☝☝☝☝とても上手に塗られています( ゚Д゚)♥♥

その利用者さんは「塗り絵するのも楽しいけど、やっぱりみんなで出掛けたりする方がもっと楽しいね。」と本音を漏らしていました。

毎年利用者さんが楽しみにされている恒例の遠足や旅行も今年は行く事が出来ないので来年こそは必ず行きたい!
その為にも今はみんなでグッと気持ちを堪え前向きに考え、利用者さん達の支援に取り組みたいと思います★