お花見

お花見

今月の第1土曜日は八戸ノ里公園でお花見をしてきました♪
当日は快晴で気温もちょうど良くお花見日和でした。
朝から場所取りに行き、日中はバトミントンやキャッチボールをしたり
写真を撮ったりと自由に好きなことをしてもらいました。
普段は人前に立たない利用者さんもみんなと一緒に遊んだりと、
いつもとは違う一面を見ることもできました。
全員で桜の木の下での昼食です。
いつも食べているご飯、いつもと同じメンバーでも
青空に映える桜の元で食べるご飯は格別です♪
お昼過ぎからは園内でゆっくりする人や散歩に行く人に分かれました。
いつもの道も桜が咲いているのを見ると少しわくわくした気持ちになりますね。
桜も利用者さんの笑顔も満開な1日でした!!