3月のレクリエーションデイ

3月のレクリエーションデイ

当園では毎月第一土曜日、第三土曜日は
レクリエーションデイとして開所しております。
3月の第一土曜日は東大阪市民美術センターへ
「木彫りどうぶつ大集合!」を観に行って来ました。
普段は買い物や公園散策をすることが多く
美術館へ行く機会はほとんどありませんでしたが、
今回は木彫りの動物がテーマになっていたので
利用者さんにも分りやすく、興味を持ってもらえるのではと思い行ってみました。
犬や猫の作品が多く自分に似た作品を探す利用者さんもいて、
「あの猫〇〇さんに似てる~!!」「あれは似てないよ!」と盛り上がっていました。
今回の展示では作品に触れても良いものが多く、
お気に入りの作品をみつけて一緒に写真撮影も行いました♪
一通り見た後は、作品の制作過程を映像でみました。
最後はもう一度映像で作られていた作品を見に行き、
最初は見つけられなかった隠れた動物などをみつけることができ
再度盛り上がりました!
帰りの車内では、「絵を見に行ってみたいなぁ♪」と
言っている利用者さんがいて、人が多い場所は難しいですが利用者さんのリクエストに応えられるようにしていきたいと思います。