ケア・ホームすみれ建築中

ケア・ホームすみれ建築中

ケアホームすみれは元々一軒家を借りていましたが、
建物の老朽化に伴いマンションへ引っ越しをしています。
引っ越した直後から建て直しをしてもらい先日工事が終わりました。
市役所や消防等の検査も終わり、12月から入居することができます。
いまは少しずつ荷物を運んでいる最中です。
同じ場所に建っている建物だとはいえ、新築の一軒家♪
共有スペースも利用者さんの部屋も明るく綺麗になりました!
浴槽や脱衣所はいままでより広くなっています。
利用者さんが動きやすいのは勿論ですが、
可動範囲が広がったので職員も介助しやすくなったのではないでしょうか。
また以前の浴槽は高さがあったので、入りにくいこともありました。
ですが今回からは一般的な高さになっているので、前より入りやすくなっています。
階段には手すりはついていますが足元にも滑り止めが、
手すりも随所についていて、ケガがないように様々な工夫がなされているようです。
入居して落ち着いてからケアホームすみれでの
利用者さんの様子も掲載して行く予定です。
現在は法人のHPですが、就労継続支援B型の布施若草園と
ワークセンターよつばのことをメインにブログを更新しています。
これからは女性専用ケアホームすみれ、男性専用ケアホームれい等
他のサービスの様子も更新して行く予定です。
また職員の紹介ページをブログに設け、
法人職員の自己紹介ページを更新いたしますのでお楽しみください♪