旅行1日目(後半)

旅行1日目(後半)

御在所ロープウェイの次に向かった先は、
長島リゾートの一角にある「なばなの里」です。
季節を問わず様々なお花を観賞しながら園内を巡ることができます。
当日は他のお客さんも少なくほぼ貸切状態だったので、
利用者さんペースで楽しむことができました。
特にベゴニアガーデンは、国内最大級で世界各国から集めた
数百種・1万2千株の絢爛たる花々が常時栽培・展示されています。
ガーデンへのドアを開けると
そこはベゴニアに囲まれた夢のような空間が広がっていました。
天井からも吊るされているので、どこを見ても満開に咲いています。
その中でお気に入りのお花を見つけて記念撮影が始まりました!
一人で撮る人も、仲のいい利用者さん同士で撮る人も、
意外な組み合わせで撮ってみたり♪
旅行を通じで今までより更に仲良くなることもあります。
楽しく1日目を過ごした最後は、ホテルでの夕食やお風呂も楽しみの1つです。
いつも旅行では、お風呂にゆっくり入ってから夕食の時間としています。
順番に出される料理は目でも楽しめる豪華なものばかりで、
「どれから食べよう!?」「こんなの初めて食べた♪」と和やかムードの時間です。
食事も終盤に近づいていくと、食べ終わった人から順に恒例のカラオケが始まります!
一人で歌う人も、同じ年代で歌う人も、
アニメソングからJPOP、演歌まで様々な曲が流れます。
今年のトリを飾ったのは、歌うことも踊ることも大好きな男性利用者さんでした。
彼が歌ったのは西城秀樹の「ヤングマン」です。
全員が一体となったところで1日目は無事に終える事ができました。