3月3日(土)

3月3日(土)


3月の第1土曜日は好きなテレビやDVDを観たり、
お喋りや塗り絵をするなど、利用者さんがゆっくりできる時間を設けました。
外出したいという利用者さんとはアリーナで行われていた
東大阪市民文化芸術祭を見学へ。
中は撮影禁止だったので残念ながら写真はありませんが、
俳句や写真、陶芸などの幅広い作品が並んでいて、
「すごいね~。」「どうやって作ったのかな?」と、
作品一つ一つをしっかり見て、興味を持っている利用者さんもいらっしゃいました。
公園内にはも少しずつ咲いてきていたので、
ポカポカな陽気で春の気配を感じることが出来ました。
お昼ご飯には利用者さんの大好きなカレーなので、
散歩をしてお腹を空かせようとしている利用者さんの姿も!!!!
カレーをおかわりして、お腹いっぱいになった利用者さんは
休憩したい!!とゴロゴロしたり、
食後の運動をしたい!!という利用者さんとは、
小型家電の募集チラシをポスティングをしに行ってきました。
回収率を上げるために定期的にポスティングをするのも
とても重要な作業なんです。
ご家庭や職場にもう使わない小型家電がありましたら、ぜひご寄附ください。
よろしくお願いします。

小型家電回収に関してご質問がありましたら、
ホームページの問い合わせページから又は布施若草園までご連絡ください。