流し素麺はいかが?

流し素麺はいかが?


さぁ、すぐレクの日が近づいてきます。
スタッフの間で「レク」で考え始め、無い知恵を振り絞って
室内で流し素麺をできないものか???との意見が出ました。
出来ないことはありません!
ただ素麺を流すをどうするのか?
じゃなくても良いわけです。
屋根に取り付けてある雨どいで代用しようと、コーナンで購入しました。
流し素麺というものを初めて体験した利用者さんは
上手くすくえず、いつまでたっても食べられない光景が見られましたが、
スタッフの介助もあってようやくすくえて、満面の笑み
中には食欲の方が勝って、
流す前の素麺を置いた時点ですくって食べている輩もいました。
みんなから大ブーイングです!!
今回は素麺だけを流すのではなく、ミニトマトトウモロコシゆで卵
おにぎりまで転がってきました。
そりゃもうてんやわんや!
最後まで大はしゃぎの流し素麺大会は、無事に終了しました。
さて本当にレクのネタがつきました。
このブログをお読みになった方々、何かあれば教えてください!
それとyahooの知恵袋にも助けてもらおうかな??
ではまた、何かあったら報告します。