お相撲さんへのQ&A

お相撲さんへのQ&A

先日 武蔵川部屋のお相撲さんが訪問してくださった時の質問とその答えです!

Q:お相撲さんになろうとおもった動機はなんですか?
A:【武蔵国さん】叔父さんのように強くなってほしいと家族から背中を押されて。
 【 小林さん 】テレビを観ていて、小兵力士でもできるんだ!と思い、
        かっこよかったので自分もやってみようと思った。

Q:親には反対されませんでしたか?
A:【武蔵国さん】家族には「何をしているの!早く日本へ行きなさい!」と言われた。
 【 小林さん 】最初は少し反対されたけど、いまは応援してくれている。

Q:ご飯はどのくらい食べますか?
A:大盛り5杯くらい

Q:お給料はもらってますか?

A:幕下には固定給がないので、親方や先輩から小遣い程度もらっている

Q:懸賞金の中身はいくら入っているの?
A:1つの封筒に3万円

お相撲さんと話す機会は中々ないので、利用者さんは真剣に話を聞いていました。
また来年もお会いできることを楽しみにしています!