ふせわかオリンピック

ふせわかオリンピック

8月になりました☀毎日本当に暑い日が続いていますが、、、
現在パリオリンピックでも熱い戦いが繰り広げられていますね!日本人選手も激闘し見事メダルを勝ち取った選手も多くいます。時差の関係で日本では夜中にテレビで放送されるので皆さんも寝不足が続いているのではないのでしょうか(*_*)?

さぁそんな中、東大阪八戸ノ里でも8月3日(土)にタイトルにもありますように“ふせわかオリンピック”というものが開催されました!こちらはメダルを勝ち取るのではなく、、、豪華おやつを勝ち取るのが目的!(笑)

競技は

①シューティングボール
②ダーツボール
③射的
④卓球
➄バスケット

基本的にボールを箱に入れるといった内容で利用者さん達も取り組みやすい内容にしました。個人戦で各競技で勝ち取った合計点数を競い合うというものです。

 

この躍動感のある写真!後ろではまだかまだかと選手達が控えています(笑)

 

普段はあまりゲーム等に参加されない利用者さんもこの日は積極的に参加されていました!やはりオリンピック効果は凄いです!!

 

食べる物には目が無い利用者さんは血眼になって挑まれていました!「おやつは誰にも渡さないんだから~!!!」

 

さぁ全選手が競技を終え、運命の結果発表!!!見事金メダルを勝ち取ったのは、、、

 

しれーっと高得点を勝ち取っていたKさん!そしてこの不敵な笑み!(笑)

周りの利用者さん達もまさかの優勝者に驚きが隠せない様子でした(゚Д゚;)

 

見事金メダルに代わる豪華おやつを勝ち取ったKさんですが、「みんなで一緒に食べたい。」と一言、、、周りにいた職員や利用者さん達の目はウルウル(ToT)Kさんの美しい心が何よりの金メダルでした✨✨

 

その後みんなで美味しく豪華おやつをいただきながらお互いの熱い戦いを労いました👏👏

そして全員が清々しい気分でふせわかオリンピックは無事閉幕しました。

 

パリオリンピックは8月11日(日)まで開催されます。

頑張れ!日本~~~!!!