まったり日和(*´ω`*)

まったり日和(*´ω`*)

皆さんこんにちは!今日は最近の作業所でのお話をしたいと思います!

布施若草園では普段取り組んでいるプチプチやネジなどの様々なお仕事を沢山いただいて、忙しく過ごしています。しかし今のようなお盆前や正月前など他企業様がお休みになる時期になると同時にお仕事も減り、利用者さん達もゆっくりと仕事をしたり、作業量調節の為に早めに作業を終わって休憩して普段の仕事の疲れを癒すリラックス時期となります!

こういったタイミングは年に数回しかないのでここぞとばかりに全力で日頃の疲れを癒す為にお昼寝をしたり、またある方は普段あまり話さない方とお話をして交友関係を広げていたりと本当に皆さん思い思いに過ごされています!

 

お仕事が沢山あるという事はとてもありがたい事ですが、年に数回ぐらいはこういったお仕事に追われるわけでもなく、落ち着いた時間と言うのも大事なのかな~と思いました!(*´▽`*)

 

今回は短いですが以上です!最後までお読みくださりありがとうございました!また更新しますね!(^o^)/