再び!!!

再び!!!

以前大量にいただいた解体用のカーナビの山は利用者さんの頑張りでかなり少なくなってきました。
取り組まれていた利用者さんも「ようやくここまで減ったな~!」と達成感に満ちておられたのですが、、、

ど~~~~~ん!!!!!
先日再び大量のカーナビの納品があり若草園にカーナビの山の景色が帰ってきました!(笑)
(ちなみに以前の倍以上の量です!)
これには利用者さんもおったまげ~~!!な表情をされていました(笑)

でもこのカーナビの山を再び見た利用者さんは「よっしゃ!やったろうやんけい!」と逆にやる気になられたみたいで、現在一生懸命解体作業に取り組まれています。

⇧こちらはカーナビの他にいろんな種類のケーブルも回収させていただいているので、まずケーブルを解いています。ケーブルを解いたら、、、

⇧コネクタ部分をハサミで切断し納品出来る物と出来ない物に分別します。
この分別作業は職員もなかなか悪戦苦闘してしまいます(^_^;)

このように解体作業の他にもいろんな工程があり、利用者さん達は自分の取り組める作業に日々取り組んでおられます★

さぁ!今度もこの山に利用者さん職員一丸となって立ち向かいたいと思います!!!(笑)