次は何を作ろっかな?

次は何を作ろっかな?

5月になりました!ついこないだ年が明けたなと思っていたのに、、、。
なんだか一年ってあっという間ですよね~。(決まり文句ですみません(笑))
そして最近は暑い日が続き、このままでは夏が越せるのかが心配です。(これも決まり文句ですね(笑))

緊急事態宣言が延長になった現在、このGW期間中も利用者さん達は自宅やケアホームなどで過ごされています。
当法人が運営しているケアホームすみれではこのGW期間中に何か利用者さんと一緒に取り組める事はないかと考え、ケアホームでいろんな料理作りにチャレンジしようと決めました!

あまり料理経験のない利用者さんでも簡単に取り組める料理に挑戦しています(^○^)
まず第一弾がこれ↓↓↓

焼きそばです!
炒めるだけなので利用者さんも気軽に取り組む事が出来ました(‘ω’)b

そして第二弾ががこちら↓↓↓

みんな大好きオムライス!
味もバッチリ!見栄えもバッチリ!まさに”映え”な仕上がりになりました♥♥

一緒に料理をする事で利用者さんの新たな一面や表情が見る事が出来たのと、何よりこの自粛期間中でも楽しめる事はいくらでもあるんだと感じました。
料理に取り組まれていた利用者さんから「楽しいし美味しいし、もう最高やん!」と大満足のお声をいただき職員も大変嬉しく思いました★

そして最後に、、、↓↓↓

仲良しコンビの利用者さん達!
まさかの服の柄が被っていました(笑)
ちなみに靴下の柄はボーダーとドットで惜しい展開となりました( *´艸`)