少しでも明るい事がしたい!

少しでも明るい事がしたい!

本日はレクリエーション日!
ですが、新型コロナウイルスの影響でいろんな事が自粛を求められている現状です。

天気がとても良かったのでお花見でも!と思ったのですが、お花見するにも人が密集する可能性がある為自粛が求められています。
ですがどうしても桜が見たいと利用者さん達の熱い要望がありましたので、お花見は出来ないですが時間差で数人ずつ桜を見に行こうとなり、当園の横にある公園へ散歩がてら出掛けました。

各チーム約20分程度ですが満開の桜を見れて利用者さん達も少し心が和んだ様子でした。
シャボン玉やボールなども持参し、満開の桜と快晴の空に気分も晴れやかになりました。

おやつとして利用者さん達も交えマフィン作りも行いました。
初めてのマフィン作りに悪戦苦闘している場面もありましたが、、、(笑)
完成したマフィンに利用者さん達も大変喜ばれていました。

新型コロナウイルスによりいろんな事が出来ない現状ですが、それでも利用者さん達に何か喜んでいただける事はないかと考えている日々です。
少しでも明るい事!前向きになれる事!を探し実行していきたいと思っています。