法人職員⑧

法人職員⑧

【名前】
 今 明穂

【生年月日】
 1992年12月18日

【出身地】
 北海道
 
【座右の銘】
 水滴石を穿つ
 知らないことを知る

【趣味】
 ツーリング
 旅行
 美味しいもの探し

【いま夢中になっていること】
 美味しいご飯屋さんをみつけて、ツーリングの計画を立てること!

【福祉現場での目標】
 利用者さんが「ここに自分の居場所はある!」と思ってもらえるような環境づくり

【利用者さんとの関わりについて】
 私自身が正解だと思わず、利用者さんが思っていることに近づけるように心がけています

【怒りたいこと/これだけは言わせて!】
 東北地方に多い私の苗字ですが関西では珍しいようで、中国人と間違えられることがあります。
 大学生の頃、先生の研究室を訪れた際に
 「随分日本語が上手ですね!」と言われたことは本当に忘れられません…。