犯人は誰だ!?

犯人は誰だ!?

先日の17日(土)は遠足という形で堺市にあるハーベストの丘に行こうと前々から決まっていました。
利用者さん達もこのコロナの影響でずっと遠出は出来ていなかったので久しぶりのお出掛けにとても楽しみにされていました!

しかし天気予報を確認するとまさかの当日は雨の予報、、、。
いやっ、まだ晴れる可能性はある!みんなで信じよう!てるてる坊主100個くらい作ろう!
それ程の強い気持ちでこの一週間は神に祈りを捧げる日々を送っていました!(笑)

そして当日!!!

、、、、、、、、、、、、やはり朝からガッツリ雨でした(;_;)
「もう!誰!?雨男は!?それとも雨女は!?」といろんな所で声が飛び交っていましたが、、、

当日雨を降らせてしまったのは、そう、今このブログを書いている私職員Tでございます(笑)(笑)
当施設一の雨男の私はこの施設に働き始めてから様々なイベントや大事な時に雨を降らせてしまう魔力を持っているのです、、、(笑)

そんなこんなで利用者さん達が楽しみにしていたハーベストの丘には行けなくなってしまいました。
でも念の為に雨用のプランも考えていましたので、ららぽーと和泉でショッピングを楽しんた後、弥生文化博物館で弥生時代にタイムスリップしちゃおうプランに急遽変更となりました(笑)

ららぽーと和泉で利用者さん達は各自ショッピングを楽しまれていました!
小物雑貨を買ったり、服を買ったり、ええブランドのスニーカーを買ったり(笑)
食事も普段なかなか食べれないメニューがあったりしたので利用者さん達も喜ばれていました◎

そして弥生文化博物館での様子は、、、

こ、これは、、、卑弥呼様~~m(__)m
まずは邪馬台国の女王にご挨拶を済ませ記念撮影をさせていただきました(笑)
その他にも弥生時代にあったとされる展示品や資料などををゆっくり見学させていただきました。

一人の利用者さんが弥生時代の生活を再現したブースを見て、
「この人達ってあれやろ?槍持って高くジャンプする人達やろ?」

、、、、、、、、、、、いや、それマサイ族----!!!!(笑)(笑)(笑)(笑)
ここケニア博物館ちゃうからーーー!!!

と大爆笑が起きた場面もありました(笑)

と、なんやかんやで雨ではありましたが楽しい一日になったのではないかと思います(^^)

ハーベストの丘はまたリベンジしたいと思います!
そしてその際は職員Tを連れて行くかもしっかりと考えたいと思います!!(笑)