新しい取り組み

新しい取り組み

現在利用者さん達は新しい内職に取り組んでいます。
まさにこのご時世という事もあり、マスクの内職に取り組んでいます!

とある事業所さんから連絡があり、
「マスクの内職を手伝ってほしい。」と相談がありました。
やはり何でもやってみないと!という思いで快く引き受けさせていただきました!

 

やはりマスクという事もあり、利用者さんには帽子を被っていただき慎重に取り組んでいただいています。

・検品
・袋入れ
・箱詰め

と工程としまして多くはないのですが、検品作業を特に注意して行っています。
利用者さん達もいつも以上に目を光らせて検品作業に取り組まれています。

まだこの内職をやり始めて一週間程しか経っていないのですが、すでに利用者さん達はコツを掴み段取り良く取り組まれています。むしろ職員が利用者さん達に教えてもらっている方が多い気がします(笑)

これでまた新たに作業も増え利用者さん達もやる気に満ちています!
よしっ!職員も利用者さん達に負けずに頑張るぞ~~!!!(笑)