プチプチ王国

プチプチ王国

今回は主にワークセンターよつばで作業を行っている緩衝シート(プチプチ)の事について書きたいなと思います!

プチプチの作業工程としまして、

①折る
②袋に入れる
③テープを留める
④箱詰め

とそこまで難しくない工程となっています。
やり始めの頃は段取りやペース配分が上手く掴めず、職員と利用者さんで四苦八苦していたのですが、今では職員が利用者さんに怒られながらやっているくらい利用者さん達はバリバリ頑張ってくれています(笑)

そんなプチプチの作業ですが、やはりコロナの影響で入荷数がかなり下がってしまったり部材が届かないなど様々な問題がありました。
利用者さん達の中でも「このままプチプチの作業なくなるんかな?」「俺らの給料も下がっちゃうんやろな、、、。」と不安の声が相次いでいました。

しかしここ最近はコロナの影響が少しずつ緩和され、入荷数が増えてきたり部材も定期的に届くようになったりと利用者さん達も安心されていたのですが、つい先日プチプチの業者の方から連絡があり、、、

業者「これからプチプチむっちゃ必要になるから忙しくなると思っといて!ヨロシク!!」
よつば「あ、はい~、、、。」

そして入荷されたのがこちら!!!

えーーーー!!!!
こんなにも入荷されるとは思ってもいなかったので利用者さん達もおったまげ状態でした(笑)
(ざっと100袋はあり、普段の入荷数の3倍以上です(笑) )

写真ではわかりにくいですが、倉庫の中に収まりきらない程で現在ワークセンターよつばはプチプチ王国になっています(笑)

しかしこんなにもプチプチがあるという事は、作業も途切れなく進めれるという事!つまり利用者さん達にお渡しするお給料も下がるどころか上がっていくという事です♡

本当にありがたい事ですし、いつも以上に一生懸命頑張らなくてはいけないという事ですね!!!
よーしっ!頑張るでーーーーー!!!!!