Let’s運動!

Let’s運動!

7月になりました!もう夏はそこまでやってきていますね~◎
ですが最近は生憎天気の悪い日が続き、じめじめでイライラするし暑さでもイライラするしコロナにもイライラするし、、、ある意味忙しい日々ですよね(笑)

さ!そんな事はさておき!
今回は先月20(土)のレクリエーションでの様子を書かせていただきたいと思います★

今回のレクリエーションは事前に利用者さんにどんな事がしたいかというアンケートを取らせていただきました!
そのアンケートで最も多かった意見は”運動がしたい!”という内容でした!

みなさんこのコロナの影響で外出の自粛もあり、かなり運動不足になられていた様子でした。
(ちなみにこのブログを書いている私職員も少しコロナ太りしてしまいましたWW)

そしてせっかく体を動かすならみんなで楽しく運動がしたい!と考え、こんなゲームを使って体を動かしてみました!


⇧みなさんわかりますか?そう!その名もツイスタゲーーーム!!!

みなさん子供の頃に一度はされた事があるのではないでしょうか(^^)?
指定された色や番号のマスに手や足を置いていき、最後までバランスを崩さずにいれた人が勝ちというゲームです!

初めてこのゲームをやられた利用者さんもおられたのですが、指定されたマスに対し
「体が攣る~~!!」「どないせーっちゅうねん!」などハチャメチャでゲームは大盛り上がりでした!!(笑)


⇧他にも机を使って卓球にも挑戦してみました!

利用者さんの中には某有名選手、福〇愛さんのように
「さーーーっっっ!!!」と気合のスマッシュを打ち込む方もおられました(笑)

他にも柔軟体操をしてみたり近隣の公園を軽くウォーキングをしてみたりと、利用者さん達も心も体もかなりリフレッシュされていた様子でした(^◇^)

未だコロナの影響で出来る事は限られていますが、次回のレクリエーションも利用者さん達が楽しく過ごしていただけるような企画を考えたいと思います★★★