これからが大事!

これからが大事!

とうとう緊急事態宣言が解除されました!
とは言っても、これからもコロナウイルスへの対策や取り組みを怠ってはいけません。
これからの時代はコロナウイルスとどう上手く付き合っていくかがとても重要になるかと思います。

さて、当施設でも作業量や授産製品の注文数が少しずつ増えてきました。
作業では連日解体作業が続いていたので利用者さん達もかなりお疲れの様子でしたが、現在は普段やり慣れているネジの作業が久しぶりに納品されましたのでそちらに取り組んでいるところです。

利用者さんの中には
「やったーー!!ネジやーーー!!!」
「気分転換になる!」と本音を漏らしている方もいらっしゃいました(笑)

焼菓子作りの方も少しずつではありますがいただいた注文の製造に取り組んでいます。

 

約2ヶ月ぶりの焼菓子作りだったので焼菓子担当の利用者さんが
「作り方覚えてるかな~?」とおっしゃていたのですが、美味しくキレイに仕上げる事が出来ました◎

これからは以前のような作業量の確保や販売会などの参加もどのようになってくかは正直な所まだわかってはいません。
しかし冒頭にも書きましたが、これからはコロナウイルスとどう上手く付き合っていくかがとても重要になってきます。

私達もやれる事はこれからもしっかりと取り組み、より一層当施設を盛り上げていきたいと思っております!
授産製品の注文も随時受け付けておりますのでご連絡お待ちしています\(^o^)/

最後に、、、

⇧これを見て元気出していきましょう!!!
(休憩時間に変顔アプリで遊んでいた時の一枚です(笑))
(もちろん本人さんには許可を得て投稿しています(笑)(笑))