感謝を忘れずに

感謝を忘れずに

新型コロナウイルスの影響で現在当園で利用者さんに取り組んでいただいている作業量は以前に比べかなり減っています。それはもちろん利用者さんの毎月のお給料にも影響が出てしまうという事で職員も日々頭を悩ましています。

そんな中、いつもお世話になっている近隣の作業所の方から連絡があり、新型コロナウイルスの影響で作業を止めているので代わりに作業を引き受けてくれないかとの内容でした。
その作業は緩衝シート(プチプチ)の作業で幸いにも当園でも行っており、やり慣れている作業でもあったのですぐに引き受けさせていただきました。

                                  

作業はとても簡単なのでほとんどの利用者さんが一人で取り組む事が出来ます。
むしろ職員より利用者さん達の方がテキパキとそして丁寧に仕上げてくださいます(笑)

作業を供給してくださったお陰で作業量も増え利用者さん達も一生懸命取り組んでいらっしゃいます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(_ _)m

現在世界では新型コロナウイルスの影響で様々な問題が生じています。しかしそんな時だからこそやらなければならない事、忘れてはいけない事があります。
それは自身の周りと協力し合い、そして感謝の気持ちを忘れない事だと思います。それがコロナ終息に繋がるのではないかと感じます。