ご招待いただきました!

ご招待いただきました!

さる6月17日、東大阪市社会福祉協議会のご招待で
花園ラグビー場にて近鉄ライナーズのラガーマンとのふれあい交流会に参加してきました。
当園でラグビーに興味があるのは北原さんです。
ラグビー好きというよりは格闘技、いわゆる肉弾戦が好きで
流血でもしようものなら大興奮です。
この日は朝から清々しい天気でラグビー場の芝生も青々とそよいでいました。
天然芝の香りと心地良い風が否応なく気持ちを盛り上げてくれます。
北原さんは今回で2回目の参加でとても楽しみにしていました。
芝生の感触を楽しんでいると、そこへ現れた近鉄ライナーズの面々。
筋骨隆々の大男たちです!
北原さんは臆することなく、いきなりパス回しやキックなど教えられたプレーをこなしていきます。
また輪になってハンカチ落としならぬラグビーボール落としゲームは少し苦手な様子でしたが
見知らぬ障害を持った仲間と賑やかに大笑いしながら同じ空間を共有しました。
ライナーズの選手たちは一見怖そうな顔をしていますが、
障害を持った人達に少しでもラグビーの良さを知ってもらおうと、とても優しく親切に接してくれました。
交流会が終わってかたみんなで記念写真を撮りましたが、強面の人が一番人気で最高の表情で写真に収まってくれました。
ラグビーがあまり知らない人でも、この雰囲気は是非味わってもらいたいと思いブログを更新しました!